領事出張サ-ビス

2018年度(2018年4月から2019年3月)の領事出張サービスを以下のとおり予定しています。
具体的な日程につきましては、開催の2ヶ月程前に掲載予定です。

1.トロンハイム市 2018年9月下旬
2.ベルゲン市 2018年10月下旬
3.スタヴァンゲル市 2018年11月下旬


【ご利用いただける領事事務の内容例】
旅券の交付,在外選挙人登録申請,各種証明申請・交付,戸籍・国籍関係届書の届出,在留届の提出,領事関係の各種御相談など。

お問合せ・申込先

旅券の交付

旅券の申請を希望される方は領事出張サービスの日の2週間前までに当館領事班にお申込みください。当館から旅券発給申請書を郵送します。

なお,旅券の申請,発行及び交付日が,領事出張サービスの日と同一の日付となるため,当日,お引取りがない場合には,当該旅券申請は取下げ(辞退)となり,当該旅券は後日交付することはできません(本件についての同意書を,事前の申請仮受付の際に御提出いただきます)。つきましては,申し込まれた場合は必ず当日に申請人御本人にお越しいただく必要がありますので御留意ください。

在外選挙人名簿登録

旅券,3か月以上居住していることを証明する滞在許可証及び住所を証する書類(居住証明書等)を御持参ください。なお,在留届を提出済みの方は事前に当館領事班まで御連絡ください。

戸籍・国籍関係の各種届出

事前に当館領事班まで御相談ください。

各種証明の申請・交付

事前に当館領事班にお申込みください。

在留証明及び署名証明は申請のみとなります。